てぃーだブログ › 島リズム

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年03月08日

【昨晩の事】

はいさい!昨日はイオン八幡東から



夜は大橋でまーちゃんとセッションと



個人的にはダブルヘッターな一日でした~

まーちゃんとは「美田良浜」と「パパイヤ」と
「豊年音頭」の3曲ギターで参加~
お客さんも盛り上がって楽しかったさぁ~
沖縄からヤギさんも来てくれて
更にライブ後は金城先生も合流して
沖縄な感じで打ち上がりましたぁ~



先輩方に混ざって色々と会議をしておりましたが
福岡も色々と面白い事になりそうっす!
くろちゃんもお疲れ様でした(笑)

素敵な夜にありがとうっす!
  


Posted by ヤンバラー宮城 at 03:19

2011年03月06日

【国民の酒、島酒〜♪】

イオンライブ楽しかった!
やっぱ日曜日お客さん多かったなぁ〜

子供達からおじぃおばぁまで
イオンでのライブはこれが
また面白い!

今はまーちゃんのライブに来てるさぁ〜

出番前に酔っ払いそう(笑)
いや、まーちゃんの方がやばいかも(笑)
  


Posted by ヤンバラー宮城 at 21:05

2011年03月06日

【雨よね〜】

今日はイオン八幡東で
かりゆしライブ中〜

雨の日の遊園地も
何かいいねぇ〜

雨の観覧車って
哀愁あるよね〜

もうそろそろ2ndステージ
始まる感じよね〜

唄うよね〜
  


Posted by ヤンバラー宮城 at 15:38

2011年03月06日

【まーちゃんライブ!】

はいさい!いつもかりゆしが大阪で
お世話になっている南ぬ風のヌシ
まーちゃんが福岡は大橋の沖縄料理屋
花々でソロライブやります!

わたくしヤンバラーもイオン八幡東の
ライブ終わったらダッシュで福岡に
帰って数曲飛び入りでセッションするんで
是非、時間ある方は遊びに来て下さいねぇ~


南ぬ風人まーちゃん三線ソロライブ♪
3月6日(日) 開場 18時 開演 19時

福岡県福岡市南区・KITCHEN HIGA 花々(はなはな)
住所:福岡市南区大橋2-25-12
アクセス:西鉄 天神・大牟田線 大橋駅 徒歩10分

チャージ:1500円(1ドリンク1フード別)
※飲み物&料理を、必ず一品ご注文ください

予約・問合せ KITCHEN HIGA 花々
092-512-8787
  


Posted by ヤンバラー宮城 at 00:31

2011年03月06日

【マタリーザ・ファイナル!】

はいさい!マタリーライブ楽しかったさぁ∼
いいねぇ~やっぱりホームだな!
何かさ、昨日はただただ楽しかったなぁ~
ライブ前に1リットルの涙見たせいかな(笑)



ファンのみんなにサプライズでかりゆし卒業式まで
やってもらって素敵だった!仰げば尊し(笑)
かりゆしの音楽を愛してくれてる人は
もれなくみんなあったかい!かりゆしの自慢のひとつ。
マタリーライブ本当にありがとうございました!
  


Posted by ヤンバラー宮城 at 00:17

2011年03月04日

【急遽参戦!】

はいさい!急遽、ライブが決まりましたぁ∼
来週月曜日、福岡はgraf で LIVE CH 281chって
ライブに出演しま∼す!
急だし平日だけど是非遊びにめんそーれ!
いえい!かりゆしでまたもう一本増えた(笑)

3月7日(月)『LIVE CH 281ch』場所
福岡市中央区天神3丁目4-19
WITH TENJI B1「graf」
時間
open 18:00/start 18:30
料金
前売 ¥1,200(+1drink order) 
当日 ¥1,700(+1drink order)
出演
おれんじ/BAN’S ENCOUNTER(長崎)
Juicy.jp(長崎)/エムクラフト(大阪)/かりゆし
※かりゆしの出演時間は21:50の予定です。
予約
かりゆしメール
  


Posted by ヤンバラー宮城 at 16:00

2011年03月04日

【かりゆしマタリーファイナル】

かりゆしがマタリーライブを始めて
もう何年?8年くらい経つのかねぇ∼??
個人的には・・いや、たぶん隼平も勇二郎も
同じ事言うと思うけど、かりゆしは
マタリーで育ったバンドって言っても
全然、過言じゃないね∼

まだ歌も演奏もへったくそで
鼻たれた田舎者が都会の福岡の親富孝通りの
大人な雰囲気のBARでライブする。
苦手だった洋酒に囲まれながらライブする
変な光景からら始まったな(笑)

最初の何年かはお客さん全然集まらなくて
「まだうちらにはライブチャージ¥2,000は高いよ」
って弱音はいたり。
失敗したり怒られたりしながら毎月続けて来たさぁ

その度にファンのみんなや
お店のスタッフのみなさんに励まされ
慰められ(笑)育てられました∼

まさにかりゆしのホームの場所っす!

今夜がかりゆしって名前での最後の
マタリーライブ!

何かこの名前で最後だと思うと色々
思い出して懐かしくはなるけど
でももう寂しさはないなぁ∼
この名前にありがとうしかないっす!


4月のザ・レキオでのマタリーを迎える為に
今夜のかりゆしファイナルライブを
思いっきり楽しむつもりでおります!

ライブ後の洋酒はうまいだろうなぁ∼!


  


Posted by ヤンバラー宮城 at 15:51

2011年03月03日

【着々と】

レキオになるからって
訳でもないけれど
そろそろ新曲が欲しいなって具合に

去年ライブの合間をぬって
書きためてた曲達を着々と
作り上げております。

今日は3曲

うん、いい感じ〜

早く披露出来るように
頑張りま〜す!
  


Posted by ヤンバラー宮城 at 18:48

2011年03月02日

【校長ありがとー】

どうもヤンバラーより告知です!
3月10日(木)福岡はからくや2号で
ヤンバラー宮城ソロライブ決定です!

久しぶりのソロな上にたぶん
かりゆしのヤンバラー宮城としては
最後のソロライブになると思います!
ヤンバラー宮城一夜限りの復活ソロライブ
是非、平日だけどこの際勢いでめんそーれ!

「ヤンバラー宮城ソロライブ~一夜復活祭~」
2011.3.10(THU)@からくや2号
福岡市中央区渡辺通4-2-2-2F
open18:00 start20:00
Charge¥1,000
予約:090-3463-1007(カラクヤ校長)
【mix】ヤンバラーコミュ
  


Posted by ヤンバラー宮城 at 01:30

2011年03月01日

【ただいま〜】

へい、福岡到着っす!
今回も充実したツアーだったな〜。
最終的のてぃだも色んな意味で
大事なライブになったな。
まあ何より楽しかった!これ一番!
そんな「場所」にいつもありがとう!

変化せずに進化する。
頭では解ってても、難しい事。

でもそれが出来た時、また人として
一皮むけるんだろうな。
音楽にもっと説得力が生まれるんだな。

僕は、まだまだだ!
そう思うとワクワクが止まらん!

  


Posted by ヤンバラー宮城 at 03:18

2011年02月27日

【まかない】

てぃだでサウンドチェック終わって
まかない頂いてますぜ!
わお!ちょー美味いカレー
仕込みで余ったもんとか
ダシ取った後の野菜やら
肉やらで作ったまさにまかないカレー!

食材を余らさず、
しかもこのクオリティ〜
料理人の鏡である。

よし、いいライブしよう!
  


Posted by ヤンバラー宮城 at 17:09

2011年02月27日

【スタジオ〜】

はいさい!
小春日和の大阪〜

今日は大阪某所にある
リハーサルスタジオに来てます!

島空間のリハっす!

夜は2月大阪ファイルてぃだでライブ!

盛りだくさんな最終日っす!
  


Posted by ヤンバラー宮城 at 13:19

2011年02月27日

【おやすみ】

昨日の梅田での琉球ライブ
そして今夜の西中島の南ぬ風ライブ!
色の違うライブだったけど?だったから?
とっても楽しかったさぁ~



何か「人」っていいね!←ポエマー(笑)
良い事も悪い事も全部ひっくるめて
やっぱ「人」っていいね!

これからも「人」に利く
ヌチグスイミュージックを
創って行けたらなって思うさぁ~

その為にはもっともっと「人」を
磨いて行かなければ!
まだまだ若造でございますが
「人」に支えられながら
「人」に何かを与られるよう
頑張って行きます!

どうぞよろしく!
  


Posted by ヤンバラー宮城 at 04:22

2011年02月25日

【よっしゃー!】

若力楽しかったさぁ〜!

やっぱゆっくり出来る場所だな〜
まあ最終的にゆっくりじゃなくなるけど(笑)

時は金なり

ひとつひとつのライブを
瞬間、瞬間を大事にしていくしかないんだなぁ

それしかないし、それこそ全て!

不安あっても迷いはない!よっしゃー!
今夜は梅田の琉球ライブ!楽しむぜい!
  


Posted by ヤンバラー宮城 at 17:35

2011年02月24日

【バシッと!】

さ〜!かりゆしミュージックと
大阪道頓堀の今宵コラボレーション!

実に楽しみである!

ヤンバラーより
  


Posted by ヤンバラー宮城 at 19:16

2011年02月24日

【道頓堀】

はいさい!今夜は道頓堀にある
徳之島料理屋「若力」でライブ〜
今日から大阪で4連チャン!
その初日だから楽しもう〜っと!

へい!道頓堀にめんそ〜れ!

◎2月24日(木)若力ライブ
住所:大阪市中央区道頓堀2-4-7 2階
料金:¥1,000
時間:19:30〜(2ステージ)
予約:0664840800(若力)
  


Posted by ヤンバラー宮城 at 13:04

2011年02月24日

【大阪でい!】

大阪無事到着〜!

雨ちょびっと降って来た〜
さあ!明日から大阪を

がっつり楽しみまっす!

ハイボール呑みてぇ〜
  


Posted by ヤンバラー宮城 at 01:42

2011年02月23日

【えへ(笑)】


カキ塩ラーメン食べた(笑)
カキのクオリティがハンパねぇ〜

さすが広島!

さて、再び出発っす!
  


Posted by ヤンバラー宮城 at 21:38

2011年02月23日

【広島〜】

宮島サービスエリア!

ついこの数日前も
ここにいたような。。

ツアーが多いと
サービスエリア博士になる(笑)

広島産のカキ食いてぇ〜


  


Posted by ヤンバラー宮城 at 21:04

2011年02月23日

【さてと!】

いつものワンセット〜

運転のお供にコーヒーと水。

僕blogによくジョージア登場してるな〜

そろそろCM来るかな(笑)
今から大阪に出発っす!
  


Posted by ヤンバラー宮城 at 16:56